大阪プロレス感染記2。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【試合結果&レポ】4.1 大阪プロレス「大阪ホリデーパラダイス」エイプリルフールだよ!

<<   作成日時 : 2012/04/19 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ブログ引っ越しても相変わらずで申し訳ない(;´Д`)アカンなぁ。
遅ればせながらエイプリルフール興行をざっくりとレポりたいと思います。

4月1日(日)「大阪ホリデーパラダイス」
大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 13:00開始 観衆202万人(満員)


いやぁ202万人はすごい(爆)

■タッグマッチ20分1本勝負
 原田大輔&×三原一晃
 (11分42秒槍撃→片エビ固め)
 ○秀吉&タダスケ

画像ベルトを取られてしまったこともあってか、少しばかり大人しく見えてしまった原田くん。
その分、三原くんの方が気合いが入ってたように見えましたね。

画像ジョーカーは、第一試合から元気いっぱい。
秀吉も、筑前戦の余韻が残っている様子。
ジョーカーの中で大型の二人から繰り出された連携は迫力ありました。
つか、秀吉を投げるって(゚д゚)!

■30分1本勝負
 ○ユン・ガンチョル
 (1分17秒ネリチャギ→体固め)
 ×くいしんぼう仮面

画像制服のコスチュームがたまらないガンチョル

画像くいしんぼうが、胸を貸してやるから打ってこいとアピールしたら、かかとが落ちてきた。瞬殺。

画像退場するガンチョルを引き止めたのはえべっさん。
歌を唄うから、感動したらもう一回やってくれと交渉。
えべっさんの歌を聴いたガンチョルは「感動した」と、再試合へ


<再試合>
 ○ユン・ガンチョル
 (4分19秒トルリョチャギ→体固め)
 ×くいしんぼう仮面

画像レフリーが巻き込まれダウン

画像そこへ名乗りを上げたのが、えべっさん。
しっかりレフリーシャツを着込んでの登場。
くいしんぼう仮面の肩持ちまくりで偏ったレフリングの末、ガンチョルの蹴りによって排除される

画像ガンチョルが勝利。
えべっさんは、試合が終わればノーサイド、一緒に歌おうとガンチョルに振ると、ガンチョルもノリノリで歌い出した。

日を追うごとに大阪プロレスに染まっていくガンチョルさん
お笑いのみならず、プロレスをすごく楽しんでいて、ぐんぐんと吸収していってると感じます
5月迄の参戦ということで、あと少ししかないのが残念すぎる
せめてハリケーンまで居ろよー

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○ヲロチ
 (11分06秒体固め)
 ×HAYATA
※もう一人は松山勘十郎

画像
もはや3wayでなく、完全なハンディキャップマッチというカード。
どう料理するのか?

画像
勘十郎がさっさと場外へ放り出されると、リングにはジョーカーの二人。
やはりここは3way。互いに向き合い間をとって、一気に組み合うが、何か思いついたヲロチがHAYATAに耳打ちすると・・・・受け身をとったヲロチ。すかさずHAYATAがフォール!
慌てて勘十郎がカットに飛び込む

画像勘十郎のいつものネタにプラス、HAYATAをゾンビ、フレディ、ジェイソン関連のレアグッズで買収しようとした勘十郎。一瞬HAYATAも傾くが、最後の一押しで買収失敗。
ダブルのブレーンバスターを喰らってしまう。

画像全体にテンポが良かったが、こっからジョーカーによる合意のフォールの取り合い、カットに入る勘十郎とスリリングな展開に
最後は、勘十郎が躓いてしまい3カウントを許してしまった。

ずるいジョーカーと懸命に3wayマッチを貫こうとする勘十郎というね、それぞれの立場を生かしつつ、面白く仕上がっていた。
さすがだね(・∀・)

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ツバサ&ゼウス&×瀬戸口直貴
 (13分14秒サイドスピンフリップ→エビ固め)
 空牙&政宗&○スパイダー・J

画像ジョーカー入りし本格的にルードとして動き始めたスパイダーを見るのは、私はこの日が初。
さっそく悪の連携を披露

画像もちろん、始動したばかりでぎこちなさのあるスパイダーだけど、そこはボスと政宗がキッチリとフォロー。
そして、スパイダーがフィニッシュを決めた。

■第5試合はありませんでした

となっていますが、書いちゃう。
でも全貌は分からないと思うし、説明も出来ません!

画像さて、問題はここだ(笑)
エイプリルフールマッチということで、カード発表時には、いかなる嘘をついても良いと書かれていて、どんなになるのかと期待して行ったわけですが、嘘をつくとなると「ギブアップギブアップ。うそ〜」っとなることは予想出来るわけで、それでは面白く無いだろうと言うことで、タイガースマスクとタコヤキーダーの中身を入れ替えてみましたと。さすが大阪プロレス、斜め上を行きました(苦笑)

画像中身がヤキさんのタイガースマスクが、えべっさんといつもの問答を。

画像北側に乗りの良いお客さんがいて、王子(タイガースマスク)がバファローに促されてこのポーズをしたら、股関節をいわしていた

画像ウルルン滞在記のナレーションのモノマネをする小峠。
足狩り族の皆さんに出会ったら、足を狩られた

画像一撃必殺のアピールで、何故か泣き崩れる王子
画像ぐるぐるバット

画像えべっさんがドラゴンリングインするも、ピクリとも動かなくなる。
その周りを衛星のごとく回り始める王子
ビリーが行こうとするが、足腰にダメージを受けているのか、リングに上がろうとする度に足を滑らせて上がれない(笑)
いつまでも続く・・・・・

画像ようやくビリーが入ると、ほとんど自ら背負われに行った王子
そして、コウモリ吊り落とし

画像小峠がムーンサルトを決めて勝利

画像やっと終ったーっという安堵もつかの間、えべっさんが倒れて虫の息に・・・
それを見つめる王子の表情が個人的にツボw

画像やりたい放題やったあげく、締めを他に任せて王子が帰っていてしまい絶望の打ちひしがれるビリー。
結局、バファローが「なかったことにしてください」で締めて大会を終えた。

こういう奇跡的なグダグダ感が私は好きだけどね
大半には全く響かなかったようで(;・∀・)結果なかった事に
セミまではしっかりとした内容で良かったね

【トゥギャッター】
2012.4.1大阪プロレス「大阪ホリデーパラダイス」〜エイプリルフール

【ウェブリアルバム】
・携帯閲覧用
・パソコン閲覧用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント、失礼致します。

女子プロレス団体「アイスリボン」を応援している者です。
来る5月5日アイスリボン後楽園大会に政宗選手が参戦するに当たり、紙テの準備をしようと考えているのですが、詳しい色使いが分かりません。
8本セットで投げる予定ですので、その場合の色の割合に付いて宜しければ、お教え願います。

申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。
meddle
2012/04/23 17:27
meddleさんへ

おお〜紙テープ投げて頂けるのですか!嬉しいです。

大阪プロレスでは現在黄×黒なのですが、他団体参戦時は色が変わる時があるので、本人に確認したところ、アイスリボン後楽園大会は、赤×黒でお願いしますとの事です。
二色ですので割合は半々で良いと思います。

成宮選手と共に、政宗選手の応援よろしくお願いいたします。
ちゃー
2012/04/23 23:43
お返事、有難うございました。
赤,黒共に手持ちで有りますので、取り急ぎ準備したいと思います。

一回戦の対戦相手は昨年の優勝チームですが、成宮と猫子は同期で共にライバル意識を燃やしています。
政宗選手の力で、成宮組が勝ち進む事を期待します。
ちゃーさん
2012/04/24 06:59
>>ちゃーさん
↑欄の使い方を間違えてしまいました(^_^;)
meddle
2012/04/24 07:00
meddleさんへ

カードを見たところ、一回戦を勝ち上がれば良いところまで行けそうな気がします。

私も成宮選手のことは応援してますので、がんばって欲しいですね(^^)
ちゃー
2012/04/24 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【試合結果&レポ】4.1 大阪プロレス「大阪ホリデーパラダイス」エイプリルフールだよ! 大阪プロレス感染記2。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる